ニュース
【お知らせ】会員メールが届いていない皆様へ
最近P★LEAGUE PLUSからのお知らせメールが届かない(送信メールがエラーで返送される)
事例が散見されております。お知らせメールが最近届いていない会員の皆様には
是非下記の注意事項をお読みになりご対応をお願い致します。
【パソコンのメール(Gmail, Yahooなど)をご利用の場合】
①ご登録時に入力したメールアドレスに間違いがある
メールアドレスをお確かめのうえ、再度登録をお願い致します。
②迷惑メールとして認識されている
ご利用のメールサービスによっては、迷惑メール・スパムフォルダに
振り分けられている可能性があります。迷惑メール・スパムフォルダをご確認の上、
[@p-league-plus.jp]を受信可能なドメインとして設定してください。
【携帯キャリアのメール(docomo, ezweb, i.softbankなど)をご利用の場合】
①受信拒否の設定になっている
ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、
特定のメールは受信しないよう、予め設定されていることがあります。
設定を確認のうえ、[@p-league-plus.jp]のドメインを、受信可能なドメインとして設定してください。
こちらの設定を頂いても、依然としてメールがブロックされてしまうケースがございます。
メールが届かない場合、会員の皆様に意図せぬ不利益が発生する可能性もございますため、
お手数おかけいたしますが、Gmail、Yahooメールなどのご利用を推奨しております。
※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。
お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください
②URL付きメールを拒否している
携帯電話会社の設定によっては、URL(http://から始まるリンク)が入ったメールを一括で拒否している場合がございます。
設定を解除頂かない限りはサービスを利用頂く事が出来ません。下記を参照の上、設定をお願い致します。
■NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/url/
■SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/antiurl/
■au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/antiurl/
【その他のフリーメール(@me.com)などをご利用の場合】
特定のフリーメールには、スパムメールを避けるために意図的に
URLを含むメールを迷惑メールにも含めずに削除してしまう事があるようです。
お問い合わせに際して
また、上記のメールが届かずにお問い合わせをする場合、上記ドメイン[@p-league-
plus.jp]を受信可能なドメインとして設定をお願い致します。
Gmail、Yahooメールなどに比べ、携帯キャリアのメールは迷惑メールなどに対する判定が厳しく、
受信側の判断でメールをブロックしてしまう事があるようです。
P★LEAGUE PLUSとしてもメールが届きやすくなる改善は行っておりますが、
同じ携帯キャリアをご利用頂いている方でも問題なくメールが届いている方もおり、
「これをすれば解決」と言えるものがございません。
是非メール受信可能な設定、もしくは環境にてP★LEAGUE PLUSをお楽しみ頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。